気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 西湖樹氷まつりへ

<<   作成日時 : 2015/02/22 22:11   >>

トラックバック 2 / コメント 0

山中湖で逆さ紅富士を見た後、向かった先は西湖。
西湖野鳥の森公園では、例年1月末から2月上旬にかけて樹氷まつりが開催されています。

開催期間は樹氷のライトアップがされるのですが、なかなかタイミングが合わず、その期間中に訪れたことがなかったんですよね。
(撮影:2015.01.24、全ての写真はクリックで拡大可能)

まずは昼の会場へ。
これらの樹氷は散水して人工的に作られたもの。一際目立ったのは「赤富士」でしたね。
夜は赤くライトアップされていました。
画像

タイトルを見て、「ん?」と思うものもありますが(笑)、様々な樹氷があって楽しめます。
画像

一通り見た後、一旦会場を離れ、再び、ライトアップが始まる頃に戻ってきました。
到着時は辛うじて富士山が見えましたが、この後は雲隠れ・・
ライトアップされた樹氷と富士山の競演を見たかった(TT)
画像

とはいっても、ライトアップされた樹氷がとても幻想的でした^^
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

時間を忘れて撮影しちゃいました。
欲を言えば、ライトアップ期間が僅か1週間なので、もっと延長されると嬉しいんだけどな〜。
なにはともあれ、やっと念願のライトアップ期間中に来ることが出来て良かったです^^

クリックして頂けたら嬉しいです(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山中湖 逆さ紅富士
ふと紅富士が見たくなり、山中湖へ出掛けてきました。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/02/22 22:14
2015.02 精進湖〜西湖へ
朝霧高原でダイヤモンド富士を見た後、精進湖へやってきました。 早朝は穏やかな天候だったため、逆さ富士を期待して訪れました。 (撮影:2015.02.14、全ての写真はクリックで拡大可能) ...続きを見る
気の向くままに
2015/03/04 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015 西湖樹氷まつりへ 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
Copyright© 2008-2017 NOBU.T All Rights Reserved.
文字サイズ:       閉じる