気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015.01 御岳山(武蔵御嶽神社)に初詣

<<   作成日時 : 2015/02/08 20:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

2015年も初詣は御岳山(武蔵御嶽神社)へ。

本栖湖から移動し、御岳山ケーブルカー滝本駅駐車場に着いたのは15時頃。
この時間帯は参拝客が帰ったようで、駐車場待ちはありませんでした。
(いつの間にか駐車場は値上げしてたのね・・・)

(撮影:2015.01.02、全ての写真はクリックで拡大可能)
早速、ケーブルカーに乗車し、約6分で御岳山駅に到着。
駅前の御岳平から関東平野を一望。筑波山や高層ビル群までスッキリ^^
画像

画像
で、テクテクと歩いて、武蔵御嶽神社へ。
時間も時間なので、それほどの混雑もなく、すんなりとお参りできました。
画像
初詣を終え、もう1つの目的は夕〜夜景を見ること。
ほんのり染まる東の空。
画像
そして、日が落ちると、眼下に光が広がっていきます。
画像
ライトアップされたスカイツリーや東京タワーも綺麗に見えました^^
画像
空気が澄むこの季節は夜景が綺麗ですよね^^
それに夜景を楽しんでも、まだケーブルカーが運行している時間帯なので助かります。

さて、今年はどんな年になることやら。

クリックして頂けたら嬉しいです(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の精進湖・子抱き富士〜本栖湖
この日は穏やかな天候なことから、西湖いやしの里根場から精進湖、本栖湖へも寄ってみることにしました。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/02/08 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015.01 御岳山(武蔵御嶽神社)に初詣 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
Copyright© 2008-2017 NOBU.T All Rights Reserved.
文字サイズ:       閉じる