気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の精進湖・子抱き富士〜本栖湖

<<   作成日時 : 2015/02/02 22:33   >>

トラックバック 2 / コメント 0

この日は穏やかな天候なことから、西湖いやしの里根場から精進湖、本栖湖へも寄ってみることにしました。

(撮影:2015.01.02、全ての写真はクリックで拡大可能)
精進湖に到着すると、湖面は多少氷結していたものの狙い通り逆さ富士^^
画像
側火山の大室山を抱くかのような子抱き富士が見事。
ここからの眺めは富士山の前に人工物が入らないから良いですよね。
画像
去り際に少し風が出てきたのですが、西湖、精進湖で連続して逆さ富士が見られたので、ほのかな期待を持ちつつ本栖湖へ。・・・が、結果はそう甘くありませんでした(笑)
さすがに本栖湖の逆さ富士は難しいですな・・
ですが、澄んだ空や湖と富士山のコントラストが綺麗でした^^
画像

画像
この日は早朝から富士見三昧でとても満足!
この後は東京に戻りがてら武蔵御嶽神社に初詣へ。
つづく

クリックして頂けたら嬉しいです(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015.01 冬の西湖いやしの里根場へ
西湖野鳥の森公園〜根場浜の後は、西湖いやしの里根場へ。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/02/02 22:42
2015.01 御岳山(武蔵御嶽神社)に初詣
2015年も初詣は御岳山(武蔵御嶽神社)へ。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/02/08 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
冬の精進湖・子抱き富士〜本栖湖 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる