気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015.01 冬の西湖いやしの里根場へ

<<   作成日時 : 2015/01/29 22:19   >>

トラックバック 2 / コメント 0

西湖野鳥の森公園〜根場浜の後は、西湖いやしの里根場へ。

私は昨年末にも竜ヶ岳山行後に姉を連れて来ていたのですが、友人は訪れたことがないというので再訪。
(撮影:2015.01.02、全ての写真はクリックで拡大可能)
中へ入ると、富士山と萱葺き集落の眺めが素晴らしい^^
画像
富士山と側火山の大室山、親子セットの眺め。
画像
正月はそれほど混んでいないかと思いきや、海外からの観光客が多くて吃驚でした。
画像
この中で必ず寄るのは、つるし飾りの館です。
富士山をかたどった3776個のさるぼぼで作られた吊るし飾りが見事。
これは写真より実物を見てほしいですね。
(昨年末、お店の方に許可を得て撮影)
画像
その他、いやしの里根場内には、この集落を襲った土砂災害の資料館や名産などが展示・販売されています。

ヤマガラも人馴れしているのかな!?(トリミング)
画像
最後は駐車場の露店で買い物。
露店の1つで売られている干し椎茸が肉厚&香り豊かでお気に入り。
なので、西湖周辺に来たときは、これ目当てで露店にはよく訪れています。

それにしても、この日は本当に穏やかな天気なことから、予定を変更して精進湖〜本栖湖へも寄ってみることにしました。
つづく

クリックして頂けたら嬉しいです(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015 冬の西湖野鳥の森公園〜西湖根場浜
ダブルダイヤモンド富士に振られ、次に向かったのは西湖野鳥の森公園。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/01/29 22:24
冬の精進湖・子抱き富士〜本栖湖
この日は穏やかな天候なことから、西湖いやしの里根場から精進湖、本栖湖へも寄ってみることにしました。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/02/02 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015.01 冬の西湖いやしの里根場へ 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる