気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 冬の西湖野鳥の森公園〜西湖根場浜

<<   作成日時 : 2015/01/26 21:44   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ダブルダイヤモンド富士に振られ、次に向かったのは西湖野鳥の森公園

「樹氷まつり」の準備が進むなか、樹氷がどれほど成長したか楽しみで寄ってみました。
今年の「樹氷まつり」は1/24〜1/31まで。期間中はライトアップされるのですが、都合やら天候やらうまく折り合いがつかず、見たい見たいと思いつつも未だその期間中に訪れたことがないんですよね。

(撮影:2015.01.02、全ての写真はクリックで拡大可能)
園内では、大きくなった樹氷が楽しませてくれました。
これらは人工的に散水して作られたもの。
それぞれタイトルがあるのですが、この時点では分からないので、これは〇〇かな〜なんて想像しながら見物。
画像

画像

画像

画像
これらがライトアップされたら綺麗でしょうね〜!
今年こそは!と思っていますが・・
(後日、ライトアップされた姿をようやく見ることができました^^)

この日、朝の冷え込みは厳しかったものの気温がグングン上がり、とても暖かい。
おまけに風もないことから、逆さ富士狙いで西湖根場浜(ねんばはま)へ。
結果は大正解でした^^
画像
さて、この後は「西湖いやしの里根場」へ。
続く

クリックして頂けたら嬉しいです(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015.01 冬の西湖いやしの里根場へ
西湖野鳥の森公園〜根場浜の後は、西湖いやしの里根場へ。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/01/29 22:19
冬の精進湖・子抱き富士〜本栖湖
この日は穏やかな天候なことから、西湖いやしの里根場から精進湖、本栖湖へも寄ってみることにしました。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/02/02 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015 冬の西湖野鳥の森公園〜西湖根場浜 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
Copyright© 2008-2017 NOBU.T All Rights Reserved.
文字サイズ:       閉じる