気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.12 竜ヶ岳からダイヤモンド富士

<<   作成日時 : 2015/01/08 23:47   >>

トラックバック 1 / コメント 0

先日、2015年初日の出ダイヤモンド富士を紹介したばかりですが、昨年12月にも山梨・竜ヶ岳へダイヤ富士を見に行ってきました。

撮影:2014.12.13、全ての写真はクリックで拡大可能
さすがに年末は空いてました。
登山道の土は凍っていたものの特に積雪もなく、尾根に出れば綺麗な富士山がお出迎え^^
画像

御坂山地も朝日に染まる。
画像

今回は、石仏の展望台からダイヤモンド富士を待ちます。
画像

雲一つない澄み切ったコンディションのなか、いよいよダイヤモンド富士です。
画像

画像

画像

で、カメラのバッテリー切れ・・・(苦笑)
手元の気温計では、-5度程度。3枚ブラケット撮影にしていたとはいえ、幾らなんでもバッテリー減りすぎでしょ・・・ダイヤの瞬間じゃなくて良かった^^;

バッテリーを入れ替えて、まわりの景色を撮影。
伊豆半島まで見えていました。
画像

上を見上げれば、霧氷が綺麗^^
画像

山頂辺りはきっと霧氷が綺麗なんでしょうけど、昼過ぎに河口湖町で仕事のアポがあったため、この日はここまで。ということで、下山を開始。
画像

画像

その後も景色を楽しみつつ、本栖湖キャンプ場まで無事下山。
今回も感動的なダイヤモンド富士を見られて良かったです^^

■本栖湖キャンプ場駐車場(06:07)〜石仏展望台(07:05〜08:32)〜本栖湖キャンプ場駐車場(09:29)
■立寄り湯:いずみの湯
■通算9回目

クリックして頂けたら嬉しいです(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014.12 日の入りダイヤモンド富士(山中湖花の都公園)
日の入りダイヤモンド富士を見に、山中湖花の都公園へ。 ...続きを見る
気の向くままに
2015/01/12 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2014.12 竜ヶ岳からダイヤモンド富士 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
Copyright© 2008-2017 NOBU.T All Rights Reserved.
文字サイズ:       閉じる